私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

大掃除をしました事件

たまには記事の宣伝以外の、どうでもいい話。

今日、天気が良かったので、部屋の大掃除をしました。

まず釣り具部屋。そう、そういう部屋があるのです。
といっても暫定的なもので、そのうち奪われる運命にある場所なのですが。

とりあえず場所を取っている竿をどうにかしようと、
釣り具屋にいったら、展示品在庫の竿立て(という言い方でいいのだろうか)で、
20本入るやつがあったので、2500円で購入。

これで竿の収納は大丈夫、空いている場所にネギさしちゃえなんて思ったら、
ぜんぜん足りずに、なんでこんなに竿があるんだと
途方に暮れて半日が終わりました。

でも、釣り具屋のの正月セール用にあわせて、さらに一本取り置きしてもらったりして。
あーあ。

とりあえず全体的に保留。



午後は仕事場の本棚を整理しようと思ったのだが、
家中に散らばった漫画をあつめて並べるだけで時間切れ。

押し入れの中から、二個目の製麺機が出てきて、
自分で買ったものなのに驚いたり。

あと懐中電灯とかヘッドライトがボコボコ出てくる。



夜は年賀状の作成。
住所を印刷するソフトが古いパソコンにしか入っていないため、
この時期にしか使わないという、クリスマスツリーみたいなマシンを起動。
きっとまた一年間、机の上に出しっぱなし。



そんな感じでメリークリス松村。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本