私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

サーチライトと誘蛾灯

櫻田智也さんという方をご存知でしょうか。

結構前ですけど、デイリーポータルZでライターをしていた方で、岩手の山奥からキレッキレの記事を投稿していた伝説の変な人です。こういうやつ。



テーマ選びや本人のキャラクターに愛嬌が溢れている上に、文章の言葉選びや間のとりかたが絶妙で、天才っているんだなーと思いながら眺めていました。

そんな櫻田さんは、『二人羽織でロックンロール!』という私の記事で、一緒にバンドを組みました。トモヤ、武道館は遠かったな。





いつしかデイリーポータルZを卒業して、北海道に引っ越して、立派な賞をとるようなミステリー作家になりました。櫻田さんの人生が私にとってミステリーですよ。

で、このたびめでたく本を出したそうです。
サーチライトと誘蛾灯』です。



で、その本がこれです。



素敵なメッセージが書かれていました。
またライブ、やりたいですね。



収録されている「火事と標本」は、きっと私のことだと思います。
本当かどうかは買って読んで確認してください。違うから。



本の内容ですが、そりゃもう最高です!だって櫻田さんだもの!

ミステリー好きのタンデム斎藤さんも絶賛していました。


ということで、櫻田さん、応援してます!!
電話のテンションが低くてごめんよ!








Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本