私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ぶちねこさんのスナックわるねこ

ぶちねこさんの『スナックわるねこ』にいってきました。

新橋の『ひらの』という店にて、前にツジメシさんがやっていたような一日店長的なイベントだと思われます。

blog.hyouhon.com

今日はスナック営業ということで、きっとぶちねこさんが乾きモノをすすめながら、お客さんの身の上話を聞きつつ、うっすいウイスキー(ビンはオールド、中身はレッド)の水割りを作ってくれることでしょう。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021044j:plain

 

なるほど、これはわるそうですね。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021050j:plain

 

ちら。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021749j:plain

 

本日は完全予約制で18時開店のお任せコースのみの営業だそうです。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021145j:plain

 

本日の献立。

スナックと言い張ってますが、スナックの料理じゃないですね。

スナックのツマミって、大袋で買ってくる乾きものとか、常連が買ってきたお土産のチョコクランチとかじゃないの。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021057j:plain

 

ドリンクも猫系を集めたスペシャルなメニューだそうです。

ハウスボトルのうっすいウイスキー水割りとかはないみたいです。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021104j:plain

 

結局飲んでるたまラベル。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021109j:plain

 

鍋底わるねこ。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021110j:plain

 

酒の肴の三種の神器。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021124j:plain

 

水分をしっかり保持した香ばしいからすみ。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021126j:plain

 

フランスの香りがするバターにグラン・マニエな干し柿。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021133j:plain

 

この塩だけでも酒が飲める銀杏の塩煎り。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021132j:plain

 

バターナッツってピーナッツのバター炒めかと思ったらカボチャの一種だったよ、温かいスープ。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021141j:plain

 

これ、指で拭って飲んでもいいですか。

あるいはグラスを割って舐めてもいいですか(ダメ)。

f:id:tamaokiyutaka:20181120023206j:plain

 

ヒヨコ豆を胡麻油と醤油などでどうのこうのしたらしいフワフワの和フムスだそうですが、ごはんがごはんがフスムくん。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021150j:plain

 

甘くないお酒をください。

この魚の絵、ブリなのかな。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021154j:plain

 

なんだこれっていうくらい柔らかいあわび、ホラン千秋ならぬ魚卵いくら、丼で食べたくなるめかぶ。写真は4人分。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021212j:plain

 

強敵と書いてライバル、口水鶏と書いてよだれ鶏だそうです。

だれよだれよ、よだれ鶏。写真は2人前。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021158j:plain

 

炙りんピックで優勝したという低温調理であろうチャーシュー。写真は4人分。

f:id:tamaokiyutaka:20181120024033j:plain

 

カウンターではココ・ヤマオカ・シロウ・バッドさんがお酒を作っていました。

奥の座敷で飲んでいたので、残念ながらよくわかりませんでしたが。

目つぶしをされました。されてません。

f:id:tamaokiyutaka:20181120025533j:plain

 

生ストロングゼロとは一体。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021147j:plain

 

猫だけど牛筋と猫だけどモツの味噌煮。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021208j:plain

 

 

 

渡辺満里奈ならぬ大根マリネ。全然違いますね。写真は4人分。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021214j:plain

 

部屋とワイシャツと私とウニと牛肉とワサビ。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021218j:plain

 

メインはフォアグラがドーン。フォアグラって実在するのか。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021221j:plain

 

冷奴かよという厚みで、醤油を追わせていただきました。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021224j:plain

 

あ・い・ず。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021226j:plain

 

季節の果物は柿。皮の剥き方が円の包丁になっていますね(将太の寿司を読んだ)。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021229j:plain

 

はい、そりゃもう堪能させていただきました。

 

からの、今日ぜんぜん食べてないぶちねこさん、そしてまだ胃袋に余裕のある人達と、すぐ近くのうどん屋、おにやんまへ。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021234j:plain

 

ここの鶏天、うまいですね。なんでこんな柔かいんだろ。

締めの炭水化物としてフォアグラ丼をしっかり食べてからの、追いシメの炭水化物ですが、きっと大丈夫です。なにが。

f:id:tamaokiyutaka:20181120021237j:plain

 

はい、おつかれさまでした。また-。

f:id:tamaokiyutaka:20181120032635j:plain

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本