私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ユーチューバー(YouTuber)になれない理由

 

 

 

たまにこんなことを言われます。

「YouTubeやらないんですか?なりましょうよ、YouTuber」

おー、ユーチューブね。

自分がパソコンで動画を見る習慣がないので、なろうと思わないんですけど、時代的にはライターよりもユーチューバーなんですかね。

 

でもね、私には慣れない理由があるんですよ。

いや動画編集技術がないとか、人間性が動画に向いていないという現実的な問題は置いておいてね。

 

ほら、ユーチューバーといえばヒカキンさんじゃないですか。

本名は知らないですけど、たぶん「名前の二文字+キン」ですよね。

 

私の名前はタマオキヒョウホン。

苗字でやれば、「タマ+キン」=「タマキン」

ほら、だめだ。ダメ、絶対。

 

ならば名前でやると、「ヒョウ+キン」=「ヒョウキン」

いや、ヒョウキンじゃないし。根暗でどんよりしてるし。

ひょうきんってひょうきん族以来聞かない単語だし。

 

ということで、もう少しライターとしてやっていくと思います。たぶん。

f:id:tamaokiyutaka:20190501012250j:plain

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本