私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ビーパル(BE-PAL)8月号に「粟島で野食キャンプ」を書きました

 

 

 

こんにちは。雨、大丈夫ですか。

ざざむし。」の日比野さんと新潟県の粟島という小さな離島にいって、海辺や道端で捕まえたものを食材に日替わり定食を作ってキャンプする記事が、アウトドア雑誌のビーパル(BE-PAL)8月号(7/9発売)に掲載されます。カラー3ページ。

f:id:tamaokiyutaka:20190704120855j:plain

無人島でゼロ円生活するお笑い芸人みたいな写真ですね。

私の肩書が「遊んだ人」ってなってますが(同行編集者がつけた)、本当に遊んでいるだけみたいな内容です。最近は他の媒体でも私はそんなのが多いですが。いいことです。

今回は日比野さんがよくやっている(と思われる)超ハードな旅ではなく、かなりゆるめな感じで、食材だけじゃなく人を探したり、いるはずのない魚が群れていたり、なかなかミラクルな旅でした。全体的にキャッキャしています。

この食材、この流れ、この場所じゃないと思いつかなかったであろう、面白い料理も開発できました。すごいうまい。もう一泊ほしかった。

撮影はキノコ先生の宮沢さんです。宮さん。

いろんな出来事がありすぎて、全然3ページに収まっていないんですが、よろしければご一読ください。発売後に補足的な内容をこのブログに書きます。

www.bepal.net

アマゾンで買う場合はこちらからどうぞ。

BE-PAL(ビ-パル) 2019年 08 月号 [雑誌]

 

以下、オフショット。

f:id:tamaokiyutaka:20190704121436j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121443j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121446j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121451j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121454j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121500j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121504j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190704121508j:plain

よろしくお願いします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本