私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-01-01から1年間の記事一覧

伊藤遊船で東京湾の乗合船夜アナゴ釣り事件

年末なので、大掃除をさぼる口実に 私的標本を更新してみました。 今年の釣りは、今年のうちに。 ■伊藤遊船で東京湾の乗合船夜アナゴ釣り http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20080611.html なんか文体がぐちゃぐちゃです。 文字校正していません…

ブイヤベース事件

フィーリングでブイヤベースを作ったら、三陸の漁師料理みたいになった。 自分で食うぶんには別に困らないからいい。 きっと遺伝子がそうさせたのだ。 来年は、都合の悪いことは遺伝子のせいだ。 でもそれって両親に失礼ですね。 自分が悪い、けど、別に困ら…

まぐろ人事件

塙の話にあった雷門前の立ち食い寿司、まぐろ人を見に来た。 やっぱり泣けた。 寿司は食わずに帰ります。

携帯の充電が途中で切れた事件

うすうす感づいているかと思いますが、 途中で携帯の充電が切れました。 あと、いくつか更新に失敗していたので、追加しました。 リアルタイムで見ていた人は(いるのか?)、 もう一回最初から見てください。 その後にあったあれやこれやは、 そのうち私的…

僕にも釣れた事件

なんか撮影した人から悪意を感じる写真。 もちろん修行僧。

差が開く事件

また釣られた。 「これはクリリンの分だ!」 みんな、オラに力を。

カレーヌードル事件

昼飯。 まだ潮止まり。

俺だけ釣れない事件

ボートオーナーさんもアマダイ釣ったよ。 こんな午前中にリアルタイム更新しても誰も見ないに千点。

アマダイ事件

釣られたー

ヒメコダイ事件

アマダイ釣りに変更。とりあえずヒメコダイ。 うねりによった。

かわはぎ事件

ぼちぼち。 水深15メートル。

寒い事件

天気は快晴。 携帯の充電があまりない。

出発事件

寒い

思い出し泣き事件

東戸塚通過。ドアが開くたびに冷気で膝が痛い。 昨日のすべらない話、塙の雷門で師匠と寿司を食べた話を思い出して、今、泣きそうになっている。 師匠側に感情移入してしまう三十二歳。

品川で合流事件

品川にて、修行僧から「乗り換えました」と連絡がくる。 これで同じ電車になったのだか、お互いどこに座っているかは確認しない。 そういう距離感。

リアルタイム更新スタート事件

いまから始発電車に乗って海へいきます。 修行僧とは路線が違うのですが、ちゃんと起きているか、お互い不安です。 不安ならメールなり電話なりすればいいのですが、それはちょっと恥ずかしいです。 いってきます。

年末特別企画「修行僧といく釣り納め」リアルタイム更新予告事件

読者様および関係者様各位 更新していない私的標本を読んでいただき、ありがとうございます。 一年間のご愛顧を込め、表題の件、明日この場で公開予定です。 「修行僧さんは元気ですか?」というメールが多かったので。 この人ですよ。 乞うご期待。

焼津の長谷川さん事件

いま、テレビ東京みていたら、焼津で深海鮫捕っている長谷川さん親子がでてた。 湯浅さんと共演で。 やるなあ。

鰹出汁で割った焼酎、焼津割飲み歩き事件

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■鰹出汁で割った焼酎、焼津割飲み歩き http://portal.nifty.com/2008/12/24/c/ 記事はともかく、取材はおもしろかったです。 特に一軒目と二軒目は、うっかり新幹線で また行き…

カレーが辛い事件

フレンチと和の融合を目指したコース料理とやらををいただきました。 メニューを見ると、2択問題にカレーがありました。 頼んだら「かなり辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれました。 選んじゃいけない方だったのかなと、ちょっと不安になりました。 食べ…

イッテンアカタチ事件

この前の赤くて長くてタチウオみたいで黒い点があって、 釣り上げるときに「絶対人生最大級のアマダイ!」と思った魚ですが、 イッテンアカタチという魚だそうです。 メールをお送りいただいた方、ありがとうございました。 たぶん、「アマダイかと思ったら…

この魚なに事件

アマダイの外道で釣れました。 誰か名前わかります?

川海苔採りにいってきた事件

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■川海苔採りにいってきた http://portal.nifty.com/2008/12/10/c/ 楽しいだけがアウトドアではないということを 言いたかったわけではありません。。 記事制作にご協力いただい…

ありがとう!事件

ありがとう! アマゾンで本を買ってくれた誰か。 買っていただいた本のうち、 うちにある本と同じ作者の本が半分(三冊)なのが、 偏っていていいですね。

扁桃腺事件

昨日はライブをみて居酒屋いってから就寝。初めて入ったけど土間土間はいい店だ。 明け方喉の痛みで起きる。ライブハウスで病気もらったかしらと入念にうがい。 二度寝してさっき起きたがやっぱり喉が痛い。淡が絡む。白目がち。 これは久しぶりの扁桃腺腫ら…

デイリーで安藤さんと釣りした事件

デイリーポータルZの「@search 特別企画」というコーナーで 編集部の安藤さんと釣りをしてきました。 平日の昼間、河原はおじさん天国。 ■検索で大物を釣り上げたい http://portal.nifty.com/search/2008/11/27/index.htm じぶんの髪形がちんこみたいだなと…

10,000人に無料配布!小川港さば祭り事件

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZにて記事を書きました。 ■10,000人に無料配布!小川港さば祭り http://portal.nifty.com/2008/11/26/c/ みどころは目つきの悪いハコフグと 目つきの悪いオオグソクムシです。 よろしくお願いいたしま…

引っ越しします事件

来年一月くらいに引っ越しをします。 引っ越し先は海のない方の埼玉県です。 よって来年からは釣りなんかしません。 アナジャコ釣りなんかもってのほか。 ウナギなんてスーパーで買ってやる。 カニといったらザリガニですわよ。 潮干狩りの代わりに貝塚探し…

バナナダイエット事件

ガストで昼食。 デザートをつけたいが、この前の健康診断で中性脂肪が標準値を大幅にオーバードライブだったことを思い出す。 そうだダイエットだ。 メニューを検討した結果、ダイエットといえばバナナだということで、ミニチョコバナナケーキにした。 えら…

真夜中のウォーキング事件

眠気がなかなかこないので、夜中二時過ぎにウォーキングへ出発。 歩いて一分で「おにいさん、キャバクラいかがですか」といわれる。 スウェットにスニーカーの人をキャバクラに誘わないで欲しい。 というか夜中の二時のキャバクラは風営法違反だったような。…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本