私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃腺事件

昨日はライブをみて居酒屋いってから就寝。初めて入ったけど土間土間はいい店だ。 明け方喉の痛みで起きる。ライブハウスで病気もらったかしらと入念にうがい。 二度寝してさっき起きたがやっぱり喉が痛い。淡が絡む。白目がち。 これは久しぶりの扁桃腺腫ら…

デイリーで安藤さんと釣りした事件

デイリーポータルZの「@search 特別企画」というコーナーで 編集部の安藤さんと釣りをしてきました。 平日の昼間、河原はおじさん天国。 ■検索で大物を釣り上げたい http://portal.nifty.com/search/2008/11/27/index.htm じぶんの髪形がちんこみたいだなと…

10,000人に無料配布!小川港さば祭り事件

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZにて記事を書きました。 ■10,000人に無料配布!小川港さば祭り http://portal.nifty.com/2008/11/26/c/ みどころは目つきの悪いハコフグと 目つきの悪いオオグソクムシです。 よろしくお願いいたしま…

引っ越しします事件

来年一月くらいに引っ越しをします。 引っ越し先は海のない方の埼玉県です。 よって来年からは釣りなんかしません。 アナジャコ釣りなんかもってのほか。 ウナギなんてスーパーで買ってやる。 カニといったらザリガニですわよ。 潮干狩りの代わりに貝塚探し…

バナナダイエット事件

ガストで昼食。 デザートをつけたいが、この前の健康診断で中性脂肪が標準値を大幅にオーバードライブだったことを思い出す。 そうだダイエットだ。 メニューを検討した結果、ダイエットといえばバナナだということで、ミニチョコバナナケーキにした。 えら…

真夜中のウォーキング事件

眠気がなかなかこないので、夜中二時過ぎにウォーキングへ出発。 歩いて一分で「おにいさん、キャバクラいかがですか」といわれる。 スウェットにスニーカーの人をキャバクラに誘わないで欲しい。 というか夜中の二時のキャバクラは風営法違反だったような。…

待ち合わせといいケツ事件

日記のタイトルに「事件」とつけることにした。 少し多い人数での待ち合わせ。待ち合わせ場所にいく途中の電車のなかで、誰かに会わないかなと目がキョロキョロしてしまう。できれば先に見つけたい派だ。気づいた時にお互い座っていて、隣は空いていなく、微…

素晴らしいご飯

素晴らしい。 素晴らしい。 素晴らしい。 カワハギカレー。 素晴らしい。 あ、涙が。

終了

珍しい大漁。 三人分だけど。 昨日、お詣りした成果だきっと。

カワハギ釣れた

珍しい。 ちゃんとカワハギ釣れた。 今日はカレーだ。

バックトゥーザフューチャー

バックトゥーザフューチャーのロケ地にきました。今日は雷鳴っていません。 時間つぶしに日産ギャラリーに入ったら綺麗な店員のねえちゃんが接客をがんばるので、時間つぶせず。 日産といえばジーティーアールとやらも法律上百キロまでしかだしちゃいけない…

憧れのきのこ狩り入門

各位 お世話になっております。 玉置です。 ニフティの人気サイト、デイリーポータルZで 記事を書かせていただきました。 ■憧れのきのこ狩り入門 http://portal.nifty.com/2008/11/12/c/ ちょっと長いですが、 写真だけでも見ていってください。 こんなやつ…

引越祝い

この前引っ越しを手伝った友人宅で引越祝いをしました。 お祝いに駆けつけたメンバーは、卵を爆発させたりする方々。 この日のために手作りのくす玉が用意されたのですが、 ヒモを持ってくるのは忘れたそうです。 引っ越しおめでとー。 新居に舞い散る紙吹雪…

連載開始だそうです。

私じゃない。 --------------------------- 去年だか一昨年だか、デザイナーをやっていた大学からの友人が、「オラ、漫画家になって一旗あげるだ!」といいだした。 この友人とは十年来の付き合いだが、描いた漫画は見たことなかった。 漫画家志望だったとい…

朝カレー

出張で泊まったビジネスホテルの朝食、カレー食べ放題。 メニューにカレー以外の選択肢なし。 なに食べるか迷わなくていい。 おかわりするかは迷う。

俺の愚息

違う。 俺の具足虫。 先着一名様にプレゼント。 冷蔵庫で飼育可能らしいよ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本