私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その2

ソネットのカワハギ釣り二話です。 千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その2 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-26 釣りばっかりいっているみたいですが、 そんなことないですよ。 干潟にいったりもしていますよ。

ギャング釣りで貝とか釣ってきた

今回のデイリーは、ギャング団に潜入取材した 命懸けのレポートです。 ギャング釣りで貝とか釣ってきた http://portal.nifty.com/2007/11/26/b/ 「飛び道具」っていう表現を使おうと思って忘れていました。 再チャレンジしてカニとカレイ仕留めました。 もち…

カニとホンビノスと皿もらった

カニとホンビノスと皿をいただきました。 皿はパンのシールを集めてもらいました。いやこれはウソ。 ベランダのバジルとパクチーを摘んでパスタをつくりました。 ソースに対して麺の量が足りなかったのでマロニーちゃんで増量。 蟹味噌の部分がうめーなーと…

夢占い

自分が見た夢っていうのは、 人にとってどうでもいい話ですね。 2日連続して三宅裕司に延々説教される 小倉久寛に自分がなっている夢をみました。 悲しくなって起きました。 その日、待ち合わせに40分早く着いてしまいました。

ポージング

よ! た! 出初め式みたいでかわいい。

ピクトさんとカレー

公園で見かけたトイレのピクトがかわいかった。 あと普通に作った普通のカレーがおいしかった。 明日から普通に生きようと思います。 いや、今日も普通に生きています。

マガンダ

フィリピンパブの看板。 前を通る度に毎回入りそうになるけれど、きっと今後も入らない。 我慢というか躊躇というか理性というか。 あぁ、憧れのマタンガ。 なんだかわからないけれど。

わかさぎ

ワカサギを釣ってきました。 あげます。 ふんが。 もぐもぐ。

かめもとさんの成長に伴い、 ちょっと陸地用の石が小さくなってきたので、 群馬まで石を拾いに行く。 ベストな石を発見。 さっそく亀本さんの元へ届ける。 どう? しばらくして覗いたら移動していた。 そんな狭いところにいかなくてもいいじゃない。 そして…

千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その1

ソネットの方です。 千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その1 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-19 つづく

東京品川横浜名古屋京都大阪神戸弁当

お世話になっております。 デイリーの原稿です。 旅物ですが、旅情がありません。 あるのは胸焼けばかりです。 東京品川横浜名古屋京都大阪神戸弁当 http://portal.nifty.com/2007/11/19/b/ よろしくお願い致します。

炭水化物

居酒屋いった。 鯛茶漬け持ってこられた。 たのんでない。 釜飯持ってこられた。 たのんでない。 そんなに炭水化物を食べさせたいか。 悔しいので帰りにちゃんぽん食べてやる。 なんの解決にもならない。

リアルタイムさかさん

さかさんは爆走している

リアルタイムさかさん

さかさんは若者達に語りだした

リアルタイムさかさん

さかさんは立ち上がった

リアルタイムさかさん

さかさんは若者と会話をしている

リアルタイムさかさん

さかさんは気がついてしまった

リアルタイムさかさん

さかさんは釣りをしている

リアルタイムさかさん

さかさんは魚を釣っている

リアルタイムさかさん

さかさんはエサを忘れた

リアルタイムさかさん

スパを読んでいたら、先日たまたまお逢いした作家さんの本が紹介されていた。 さかさんはガソリンを入れた。

江戸川でボートハゼ釣り その2

So-netを使わせていただいている、 私的標本の「おでかけ標本」が更新されました。 江戸川でボートハゼ釣り その2 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-12 その1はこっちです。 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-5 今回は久しぶりの大漁…

差し入れとカニと業務連絡と私

知人が文学系イベントに出品するというので、 差し入れを持っていってきた。 ミニ弁当風。 カワハギと肝。 ナマモノ。 TPOをわきまえましょう。自分。 夕飯はもらった蟹。 蟹の内臓ってうまいんですね。 あとデイリーポータルZがWeb of the Year 2007 に…

カワハギアオリイカ釣り

でも寿司。 釣果は置いておいて。

君の笑顔に逢いたくて

久しぶりに五反田にいったので、刀削麺の師匠の店へ。 相変わらずの笑顔で満足。 マーラー麺、胃がヒリヒリしておいしいよ。

盗聴器

使い道はないけれど、あったらいいな。盗聴器。 持ち歩いていたら職務質問で逮捕されるかな。 やってみようかな。 ガチャガチャ。 やったぜ、ゲキトージャ。 対象年齢3歳以上。 お前はこれで遊んでいろということか。

江戸川のボートハゼ釣り その1

ソネットの記事が新展開です。 でもやっぱりハゼ釣っています。 江戸川のボートハゼ釣り その1 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-5 よろしくお願い致します。 ※釣りのゲストは漠然と募集中です。

衝撃的に美味しい!簡単シーフードカレーの作り方

よく「カレーは飲み物です」といういわれかたをするが、 ぼくの場合は「カレーは生ものです」ということになる。 衝撃的に美味しい!簡単シーフードカレーの作り方 http://portal.nifty.com/2007/11/05/b/ これ、一年前に書いた記事なのですが、 久しぶりに…

キャンディストリート

関内の馬車道でカレー。キャンディストリートという店。 キャンディっていうから甘いかなとは思わないぜ。もう大人だもの。 とてもおいしいカレーでした。 キャンディは隠し味程度ですね。 明日のデイリーはカレーの作り方です。 読んでガッカリしてください…

秋の気配

忘年会の二次会で寝てしまった。 起きたらみんなが銀杏を剥いていた。 もう秋だなと思った。 忘年会だから冬かと思い直した。 おやすみなさい。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本