私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イイダコ釣り

はるばる木更津までイイダコ釣りに、こっそりといってきました。 今年一番の寒さでした。雨だし。 ゆでだこがおいしかったです。 おしまい。

また焼そば

今日も塩焼そば。焼そばって結構常習性があるな。 野菜が高いので具は豚肉ともやしのみ。

焼そば

SEIYUで、西武日本一と理由を付けて安く売っていた焼そば3人前入りを購入。 具はネギとキャベツと豚肉。野菜高いね。 とりあえず腹が減っていたので2人前作って一気に食べる。 ついていたソースは一人前だけにして、ニンニク醤油で味付けてみる。 数年ぶり…

スズメダイ

アメ横で発見。 特売スズメダイ1P¥500 さすがアメ横。高いんだか安いんだか。

台風の爪痕

水害や土砂崩れなどで大きな被害を出した台風23号による人的被害は警察庁の22日午後7時現在のまとめで、死者77人、行方不明14人、負傷者294人(重傷61人、軽傷233人)となった。 そして台風は我が家にも大きな爪痕を残していった。憎し台風…

深海魚メヒカリ

本日の夕ご飯は、謎の深海魚メヒカリ。 目が光るからメヒカリ。なんでしょうね。 落合福嗣くんは七光り。 焼いて食べる。 深海魚らしい白身の脂タップリのった魚。 腹から真っ赤なエビがでてきた。サービス。 最後になりますが6がつから僕のために毎日教え…

アメリカ人によるコスプレコーナー

アメリカ人によるコスプレコーナー。 http://www.cosplay.com/ ガンダムサイコウデース! ソレハタダノハコデース。コノクライヤラナイトネ。ブブーブブー。 ノーノーノー。コスプレトハコウイヤルノデース。 シロイアクマトヨンデクダサーイ。クロイケドネ…

台風接近

台風接近 別にニョクマムの味がする石けんではない。 それはタイ風石けん。 高波に気をつけましょう。

10/11の釣り

やっとこサイトに掲載。 ところでパタゴニアというビールを買ったのだがパタゴニア産じゃないのね。パタゴニアって国名だっけか。まあいいや。ぬるくてうまい。

台湾人に語られる

アクセス解析をしてみたら、このページから2355件のアクセスがあった。 http://twbbs.idv.to/160937.html の好玩なんとか。 昔作った不謹慎な牛フラッシュを掲示板で台湾人が語っている。グローバルな世の中だ。台湾人にドナドナの意味は伝わるのかな。

コストコクリニック

コストコにいったついでに、店内にあるコストコクリニックというコンタクトを売り払うためだけの眼科へ。汚れたコンタクトレンズを使うとこんなことにも… カイカイカイカイ

今週のラーメン

昼飯 牛ホルモンのチゲラーメン塩味辛口。意味不明。 でも割と普通。麺とモツは歯ごたえが合わないけどな。

髭が伸びた

ちょっと忙しくてヒゲを剃り忘れていたら、すっかりヒゲが伸びてしまった。 ヒゲが伸びると風邪を引くというジンクスがあるので風邪をひいた。 雨の中釣りをした自分が悪いのですが。へっくしょう。 イメージ画像です。

釣果

釣っても釣ってもスズメダイ。 釣っても釣ってもキタマクラ。 そして天気は涙雨。

本日の私的標本更新

ちょっと更新しました。なぜなら眠れないから。 焼き茄子の酢醤油浸し よつ葉乳業株式会社のバター はらへった。

釣りにいってきます。

台風一過、千葉県の富浦で手漕ぎボートに乗って釣りをしてきます。 波、うねりの高さ3メートル・・・。 狙うは当然謎の深海魚!

網戸落下

洗濯物を干そうとしたら、窓から網戸が拾いようのないところに落下してしまった。 二階建てアパート在住なので一階は見知らぬ他人。 とってもらうわけにもいかず。 まあもう秋だからいいや。

ヒマワリの種

アメリカ人がヒマワリの種をげっ歯類のようにチマチマ食べていたので一緒に食べる。 「日本でヒマワリの種は買えるか?」と聞かれたので、 「ペットショップへ行け」と答えた。 「そのヒマワリの種は塩味がついていない」と、 アメリカ人は悲しそうにつぶや…

台風一過

台風一過。 別に色黒の家族ではない。 それはタイ風一家。 私的標本

今日の天気

雨。 雨という字はマスクメロンみたいです。 逆さにするとかき氷にもみえます。 雨が降ると古傷が痛みます。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本