私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

子供のアレルギー体質防止のために動物園にいく。一歳までに動物とふれあうといいらしいとテレビでやっていたから。動物園は赤ん坊連れがいっぱい。たぶん同じテレビの影響。 ジーユーで冬物購入。10点で一万円ちょい。もう全部ジーユーでいい。 夕飯はサイ…

カジカ酒を飲みたい事件

デイリーポータルZで記事を書きました。 ■カジカ酒を飲みたい http://portal.nifty.com/2009/10/27/b/ おいしいよ!(ミスター味っ子)

千葉菌類談話会のキノコ観察会にいってきた事件

去年から始めたキノコ狩り、今年も続けております。 ■千葉菌類談話会のキノコ観察会にいってきた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/10/post-0693.html 今年はもう三回いきました。 でもまだ一人では怖くていけないぜ。

教えて!ウォッチャー事件

「教えて!goo」というコンテンツにある 「教えて!ウォッチャー」という欄で、 気になるQ&Aを紹介する記事を書くことになりました。 たぶん毎週金曜日の17時。 ウォッチャーだけに、魚(ウオ)から始めてみました。 ■「今年はまだアジの顔を拝めていませ…

巨大ザリガニ(ウチダザリガニ)を捕まえて食べたい事件

七周年を迎えたデイリーポータルZで記事を書きました。 ■巨大ザリガニ(ウチダザリガニ)を捕まえて食べたい http://portal.nifty.com/2009/10/13/b/ みどころは4ページ目のイツミさんの発言です。

サツマイモの葉っぱを育てて食べてみた事件

地球のココロで記事を書きました。 ■サツマイモの葉っぱを育てて食べてみた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/10/post-664f.html おいしいよ!(あじよしよういち風)

玉袋筋太郎のスナック事件

お台場のカルチャーカルチャーで行われた「玉袋筋太郎のスナック」というイベントにいってきた。 好きなんだよ浅草キッド。 そしてスナックといえば、神楽坂のスナックコア、五反田のバルセロナと、職場ごとに行き着けをつくるくらい好きなのだ。 コアは夜に…

地引網リアルタイム事件

更新忘れてた もうおしまい

地引網リアルタイム事件

つきました

炊事場

海を向かって右にあるキャンプ場で。 緑の屋根のやつ。その辺にいてください。

場所について

富浦漁港からキャンプ場の間のどこかで、現場で漁師が決めるそうです ボート屋があるあたりかな

地引網リアルタイム事件

本日は今年一番の地引網日和。 てこぎボート乗りたい。

地引網リアルタイム事件

怪しく光る蚊取り線香的な機械。

リアルタイム地引網事件

海を見ずにテレビ東京の釣り番組をみる カワハギ用のいい竿欲しい スポンサー募集中 夕飯はワカシ 明日はワラサを穫るんだ

地引網リアルタイム事件

宿に到着 オーシャンビュー でもテレビみてる NHKおもしろい

地引網リアルタイム事件

現地視察 天気は快晴 濁り少々 あと二十時間

地引網リアルタイム事件

パーキングでソフトクリームを食べたという、アイドルみたいな日記。

地引網リアルタイム事件

カーナビに任せて走っていたら、埼玉から千葉にいくのにアクアラインを走らされた。 今日の物真似:海ほたる駐車できません(織田裕二) 地引網まであと二十二時間。はやく来すぎた。

地引網リアルタイム事件

荷物が入らん

地引網はやります事件

台風が飛んで行って日曜日は晴れの予報なので、 地引網は予定通り開催します。きっと。 会費は30人以上集まったので、 大人2000円です。 ※多少増えても問題ないので、まだ追加参加は大丈夫です。 九時半くらいから丸いちゃぶ台で 受け付けするので、最初に払…

亀本さんは元気です事件

台風がきているようですので、 すごい久しぶりに亀本さんのブログを更新しました。 ■私的亀本 http://yaplog.jp/kamemoto/ かわいー。

水槽を買い替えた

亀本さんを飼育させていただいているにあたって、 夢だったのが60センチ水槽である。 亀本さんほどのカメさんに衣装ケースというのも さすがに失礼だろうと思っていたのである。 ただ、、60センチの水槽となると、 高さもあるので、かなり重いのであきらめて…

タニシすごい

ウナキさんとフナコさんがお住まいになられている水槽、 苔が生えているくらいが住み心地がいいかなと、 あまり洗わないようにしていたら、 見事なまでに全面苔だらけになってしまった。 そこにタニシを投入ですよ。 一晩で見事なまでにガラスがピッカピカ。…

地引網はやるはず事件

毎年恒例の地引網ですが、 とりあえず人数は集まったので、 10/11に富浦(去年と場所が違います)でやるはずです。 とはいえ、台風があれなのであれですが。 まだ参加希望は大丈夫です。 もしいたらご連絡ください。 一応「友人の友人まで」と言い張りますが…

ショウサイフグ事件

ショウサイフグだけに詳細は後ほど 多分今年一番くらいに渋い そして小さい

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本