私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小林銅蟲さんと料理してビーパルに書いた話

もはや年末ですね。 ちょっと前の話ですが、アウトドア雑誌のBE-PAL(ビーパル)に、「有名人に聞く最近買ったよかった道具」みたいな記事を書かせていただくことになり、面識のない人に話を聞くのは無理なので、怪魚ハンターの小塚拓矢さんと漫画家の小林銅…

冬の佐渡の一大イベントだった羽茂大市の今を楽しんだ

メリークリスマス。 クリスマス感がゼロの記事を書きました。 僕はこういう記事が好きなんですけどね、っていう記事です。 冬の佐渡の一大イベントだった羽茂大市の今を楽しんだ よろしくお願いいたします!

家庭料理としての沖縄そばを学びそして作る

沖縄そばが食べたくて、同人誌サークル「がちま家」の麻生まゆみさんに習いました。 家庭料理としての沖縄そばを学びそして作る 旨いよ、簡単だし。 麺を作ろうとしなければ。

新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ!

ドムドムバーガーを取材してきました。 まだあるんですね〜とかいわないでね。 「ドムドムってまだあるの?」とか言わない! 新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ! おいしかったです!

日本中からとことん旨い魚が集まる銀座「羽田市場」の立ち飲みで豪遊してきた

「立ち飲みくらいならおごってあげるよ!」っていわれたら、間違いなくここにいきますという店です。 この取材は自腹ですけどね。 マニアックな品揃えが最高だ…! 日本中からとことん旨い魚が集まる銀座「羽田市場」の立ち飲みで豪遊してきた 池田さんの顔芸…

旨味たっぷりの「だし汁」が和風も中華風も、炊飯器の保温だけで簡単に作れた

炊飯器料理ってみんな好きですよね。 そこでダシをとるだけに特化した実験をしてみました。 旨味たっぷりの「だし汁」が和風も中華風も、炊飯器の保温だけで簡単に作れた 便利ですよ!

新潟・佐渡は寿司パラダイス…!庶民価格で堪能できる「長三郎」が本当に素晴らしかった

お世話になっております。 玉置です。 寿司を食ってきた話です。 新潟・佐渡は寿司パラダイス…! 凄まじいクオリティのネタを庶民価格で堪能できる「長三郎」が本当に素晴らしかった ごちそうさまー。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本