私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オマール海老釣りにいってきた話

ハロー、ハンター。 素敵な季刊誌、HUNTにオマール海老釣りの紹介記事を書きました。 釣りっていっても釣り堀ですが、釣り堀っていっても夜釣りなんですよ。 この雑誌はどの記事もおもしろいので、ぜひ読んでみてください! HUNT(ハント)Vol.15 (NEKO MO…

「ウェブメディアびっくりセール」に出ます

ハロー、ウェブ大好きっ子。 我らがデイリーポータルZが主催するイベント、「ウェブメディアびっくりセール」に出ます。 ■日時:2017/02/26(日)12:00〜17:00 ■会場:大田区産業プラザPio 小展示ホール 東京都大田区南蒲田1丁目20−20 (京急蒲田駅徒歩2…

本格バーでオドオドしない男になりたい

おっはー。 ぐるなびの「みんなのごはん」で記事を書きました。 本格バーでオドオドしない男になりたい…新橋「玉箒(たまははき)」でバーの楽しみ方を学ぶ なかなか異文化でした。良い経験と勉強をさせていただきました。 ちなみに最後のお会計は……内緒にし…

凍った湖でワカサギの穴釣りに挑戦だ

冬って寒いですね。 でも群馬の赤城山はこんなもんじゃないですよ。 とかいって、読んでいる人が北海道とかだったらごめんなさいね。 ということで、赤城山の大沼でワカサギ釣りをしてきました。 ■凍った湖でワカサギの穴釣りに挑戦だ もともとはヨッピーさ…

大人気の『前前前世』にあやかって、似たような語呂の料理名にチャレンジしてみた

ぐるなびが運営している『みんなのごはん』というサイトで、今月から書くことになりました。 おいしいお店とか素敵なレシピとかを紹介するサイトですね。 編集部に案をいろいろ出したのですが、なぜかここからスタートです。 ■大人気の『前前前世』にあやか…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本