私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫とスキンシップ事件

知り合い宅に訪問。 毛並みのいい猫がいたので撫でようとしたら、飼い主から「血をみるよ!」と脅された。 その言葉に嘘はなかった。 ムツゴロウさんは大変だなあと思った。

電源は三ついる

亀本さんの電球は、らせん状のやつと丸いやつの二種類。 ペット屋にすすめられるがままに買いました。 さらにヒーターが入っているので、電源は三つも必要です。 おかげでたまにブレーカーが飛びます。

世界スリッパ卓球大会に参加してきた

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZで記事を書かせていただきました。 体験スポーツシリーズ第385回はスリッパ卓球です。 ■世界スリッパ卓球大会に参加してきた http://portal.nifty.com/2009/02/25/c/ 私の好きな取材対象は「町おこし…

激情版エリートヤンキー三郎 夜露死苦ヤンキーネーマー事件

2/28に公開される「激情版エリートヤンキー三郎」という映画用に、 コンテンツを一つ作りました。 ■夜露死苦ヤンキーネーマー http://www.eteki.net/eliyan/ ちゃんと「激情版エリートヤンキー三郎」の 公式サイトでスペシャルコンテンツ扱いになっています…

ITの話事件

■ITの話その1 某人がパソコンほしいと言い出したので、 適当なパソコンを買ってきて渡したのが年明け。 先週某人宅へいったら、なぜかOSが壊れて ソフトがなにもインストールできない状態になっていた。 さすがビスタ。 メーカーのサポートセンターに電話し…

京急大津の石田ボートでアジとイシモチとサッパ釣り事件

私的標本を更新いたしました。 Amazoneのアフィリエイト収入でオキアミが買えました。 皆様、本当にありがとうございます。 でも5000円いかないと振り込んでもらえないらしいです。 いつになるんだそれは。 ■京急大津の石田ボートでアジとイシモチとサッパ釣…

いろいろな魚でひれ酒を試してみた事件

お世話になっております。 玉置です。 大人気サイトの「デイリーポータルZ」にて 記事を書かせていただきました。 ■いろいろな魚でひれ酒を試してみた http://portal.nifty.com/2009/02/11/c/ あと最後の方の写真、よくみたら全然違いました。 エリカさん、…

Yahoo!ニュースからリンクされた事件

修行僧から「YAHOOからリンク張られてる。」という メールが来た。 はてさてアカエイかウナギかアナジャコか。 どれも旬じゃないなあと思ったら、太刀魚だった。 ■寒のタチウオが人気=大きくて脂もたっぷり http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/aquacu…

竿、リールください事件

すみません、誰に対するというのではないのですが、 漠然としたお願いです。 ちょっと以下の釣り道具が必要になりました。 使い道は釣りじゃないので、性能とかはどうでもいいのですが。 ■竿 つり竿はやたらめったらあるのですが、 今度使いたい竿は、1.8メ…

俳句レシピ部事件

クラブ活動はじめてみました。 ■俳句レシピ部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/recipe/1.htm こういう連載は撮りだめしてから始めるのが常ですが、 引っ越しの関係でしばらく料理ができなかったので、 今回は撮りだめなしのリアルタイムでいってみます…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本