私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いわし博士事件

葛飾区で納税証明書をとるついでに、久しぶりに新小岩のいわし博士にきた。 突き出しのあんかけがすでにうまい。 フライうまい。 ららら。 最近は予約のみの営業だそうです。

新湊カニかに海鮮白えびまつりにいってきた事件

デイリーポータルZで記事を書きました。 ■新湊カニかに海鮮白えびまつりにいってきた http://portal.nifty.com/2009/11/24/b/ ズワイガニとシロエビを食べるはずだったのですが、 主にベニズワイガニとアマエビを食べております。 今日はおでんにします。

Oisixの食材宅配サービスを試してみた事件

「地球のココロ」で記事を書きました。 ■Oisixの食材宅配サービスを試してみた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/11/post-b6e5.html Oisixからなにかもらっているような記事ですが、 自腹購入だったりします。 まあ980円なん…

大人になって見る夢は 事件

さっき、夢の中で、とても気持ちいいおしっこを長時間したのだが、 している最中に、あ、これ、夢だ、やばい、と思って起きたけれど、 現実世界では世界地図を広げていなかった。 大人になってよかったなと思うところは、 オネショをそうそうしなくなったと…

ワカサギ釣り事件

海が荒れたので相模湖でワカサギ釣り。 去年いかなかったから二年振り。 厚着しすぎた。

水陸両用バスでダム湖探検ツアーにいってきた事件

デイリーポータルZで記事を書きました。 読みどころはドナドナの音程のはずれっぷりです。 ■水陸両用バスでダム湖探検ツアーにいってきた http://portal.nifty.com/2009/11/10/b/ 私の乗り物好きは、小学生がデコトラをみて オー!というくらいのレベルです…

釣りの準備事件

釣れる自信がないので、来客に備えてベーコンを作った。 肉。

コメントいただいたレシピで、サツマイモの葉っぱ料理事件

地球のココロで、コールアンドレスポンスをしてみました。 ■コメントいただいたレシピで、サツマイモの葉っぱ料理 http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/11/post-3e96.html うまいよ、イモの葉っぱ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本