私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

水槽を買い替えた

亀本さんを飼育させていただいているにあたって、

夢だったのが60センチ水槽である。



亀本さんほどのカメさんに衣装ケースというのも

さすがに失礼だろうと思っていたのである。



ただ、、60センチの水槽となると、

高さもあるので、かなり重いのであきらめておりました。



でもペットショップにいったら、

あっさりと低い60センチ水槽発見。

これならどうにか水替えなども一人でできそうなので即購入。



やはり広い水槽はいい。

そしてガラスだと横から見て楽しい。



やばい、やっぱりかわいい。



やはり、甲羅がきれいである。



ついでにメダカも100匹買ってきました。



これは亀本さん、ウナキさんのお食事用なのだが、

ウナキさんの水槽に入れると、

フナコさんが先に食べてしまうというのが、

悩みの種です。フナなのに。




水槽並べてご満悦。



窓辺に置いたので、

水替えはポンプで外にそのまま捨てられるのが便利である。



今年の目標:もう水槽を増やさない。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本