私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

サザエの刺身

地引き網にいってきたのに、いろいろと理由がありまして、夕飯はサザエ。


殻を割ろうとフライパンでひっぱたいたけれど、ビクともしない。サザエったら強情。


仕方ないので、ペンチでつねってお家を解体していく。さながらユンボでおこなう解体現場。住人はまだ住んでいるが。


残骸。疲れた。


でもほら、盛りつけたら美味しそうにみえる。

身の部分はびっくりこりこりこりっこり。
肝はねっとりとりとりとりっとり。

サザエの刺身って美味しいんだと今日知ったよ。
さすが地引き網だ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本