私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

筋肉少女帯のライブを見てきた

筋肉少女帯のライブ、再結成の中野サンプラザに続いて
ツアーファイナルのLIQUIDROOMにいってきた。

チケットはe+で友人が取ってくれたのだが、
結構いい番号だったので、おいちゃん側4列目から見られた。

おいちゃんが投げたピックが顔に当たって痛かった。

オールスタンディングのライブは、満員電車のようだった。
満員電車で音楽聞いていれば、オールスタンディングのライブのようになるってことか。
ちょっと前に流行ったゴーグル型のモニター使えば完璧。
あの感動がふたたび。

ライブが始まって、人波に流されるままにいたら、
いつのまにか6列目くらいに下がっていたが、
オーケンが目の前にいた。
人波という流れにアンカーは打てないんだなと思った。

つま先立ちになって、首を伸ばしながらライブを見る。
キリンの首が長くなった理由がわかった気がした。

一緒に行った、10年振りくらいにあった人が
「失禁しちゃう!」を連発していた。



「マタンゴというキノコは人に寄生致します。」 マタンゴより。





素敵なライブでした。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本