私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2004-12-22から1日間の記事一覧

今日のクリスマス椎茸

さて、椎茸はどうなったかなと。 なんかまた巨大椎茸になっている感じのシルエット。 ああ、なんかまたえらいことになっている。 すでにJAS規格サイズではなく、アメリカンマッチョサイズ。 肉詰めをつくれといわんばかりの椎茸。 でも今日は挽肉買ってない…

今日はSKA!

今日は珍しくメジャー。 日本で一番有名な某スカバンドのツアー最終日へ。 人間椅子の筋肉痛がとれぬ身体でステージ向かって左側のキャピキャピエリアで飛び跳ねる。 ライブ終了、ドラムが投げたスティックが頭の上に降ってきたのでガッチリとキャッチ。 が…

麻婆豆腐が辛い。

昼飯を食べに「龍門」という、最近出来た店へいった。 詳細は後ほどサイトに書くとして、辛いというか、唇、口内、食道、胃と、麻婆豆腐が触れる部分が痛い。 ちょっとYOSHIKIの気持ちがわかった。あれはカレーか。

クリスマス椎茸

ちょっと油断したら、なんかまた急激に成長していたMY椎茸。 変なところからも生えてきてるし。 寄り添う姿がクリスマスっぽいなと。椎茸のくせに。 いや、下ネタではなくて。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本