私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわし博士にインタビュー事件

いつもお世話になっております。 デイリーポータルZに記事書きました。 ■いわし博士にインタビュー http://portal.nifty.com/2009/01/28/c/ 「いわし博士という名前の由来」が書きたかったのです。

引っ越し終わらない事件

明日、目が覚めたら、かたずけとか整理整頓の得意な人になっていますように。 やばい。 でも引っ越しは水曜日だからきっと平気。

年賀状

あけましておめでとうございます。 今年の年賀状はこういうやつでした。 土屋さんに送ったのは違いますが。 亀本さんもウナキさんもフナ子さんも元気です。 今年もよろしくお願いいたします。

トリュフって本当にうまいのだろうか事件

お世話になっております。 首寝違えていたいです。 デイリーポータルZというインターネットサイトで 記事を書きました。 ■トリュフって本当にうまいのだろうか http://portal.nifty.com/2009/01/14/c/ サブタイトルは、 「異文化コミュニケーションにおける…

富津の浜新丸で食わせショウサイフグ釣り乗合船事件

今年初の私的標本更新です。 ■富津の浜新丸で食わせショウサイフグ釣り乗合船事件 http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20090111.html 今年はハイペースですね。 まあ最初だけです。 言い切ります。 諸事情で来月から埼玉の東の方に引っ越しちゃう…

海は寒い事件

富津はやばい風が吹いています。 寒い。

食パンにプリン塗って焼くとうまい事件

デイリーポータルZのコネタ城は 毎週金曜日11時担当です。 ■食パンにプリン塗って焼くとうまい事件 http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081230089657 おいしいですよ。 30代男性としてだめな感じが若干しますが。

馬刀貝でかい事件

でっかい馬刀貝(マテガイ)を買ってきた。 いやらしいくらいにでかい。 焼津で食べたあさりの酒蒸し風に、バター、酒、醤油、出し汁、コネギ、塩でツユダクに仕上げる。 火が通ったら殻がパカッと開いたので、身をはずして盛り付け、食べない。 宇宙人の指…

自分の方向性を見失った小噺事件

世の中は世界的な不景気だということで、 株価が下がり、給料も下がる。 ついでに内閣支持率も下がる一方で、 上がるのは失業率ばかりというこのご時世ですが、 下がってうれしいのがガソリン価格。 去年の前半なんかはガソリン価格が上がる一方で レギュラ…

小話事件

あやうい質問。 「一升枡(いっしょうます)って書ける?」 そんな下ネタはおいておいて、 上州屋でダンディな服を買いました。 ゲッツ! そんな釣りネタはおいておいて、 今日外出したとき、靴以外が全部ユニクロであることに気がついた。 ユニクロでよく店…

レッドクリフ見てきた

カメがいっぱい出てきたのですが、 うちのカメ、亀本さんのほうがかわいいとおもいます。 映画の出演依頼、お待ちしています。

焼津オムライス事件

今年の初料理は白いご飯に、めんつゆ入れた玉子焼きを乗せて、めんつゆとツナ缶炒めたの乗せて、シソとノリとカリカリ梅とカリカリじゃない梅と万能ネギ乗せて、焼津で食べた和風オムライスを作って、食べない。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本