私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

上野アメ横

上野アメ横に新巻鮭と酢蛸を買いに行ってきた。年末だし。
人並みに流されながらフラフラとアメ横を歩いていると、人の度量を試すようなジャージ群を発見。


「アキバ系」「ちりめんじゃこ」「激辛唐辛子カレー」。
男の背中は履歴書だしなあ。うんうん。


ちょっと保留で店の奥に、これまたイカススウェット発見。
「いか一夜干し」天然甘塩かあ。居酒屋だったら即注文なんだけれどなあ。うんうん。


そして「萌え」。
ああ、今年の流行語大賞だ。しかし、背中で語ったところで萌えの対象が不在だ。
ジャージの中に加護ちゃんTシャツでも着ればいいのかしらん。

大いに迷い、悩み、苦しみ抜いたあげく、一着購入。何を買ったのかは内緒だ。



ついでに中田商店へ。ジャングルブーツとかいうかわいい靴を購入。当面ジャングルにいく予定はないけれど、この靴で東京というコンクリートジャングルを生きていこうと思う。


新巻鮭と酢蛸は買わなかった。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本