私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

渋谷屋根裏「ポジバカクリスマス」

クリスマスイブらしく、渋谷屋根裏という、その昔、人間椅子が座布団ライブをやったことでそれはそれは有名なライブハウスにて「ポジバカクリスマス」というイベントに一人でいく。

本日の出演は、「船橋ヘルスパワー」「pocketlife」「溺れたエビの検死報告書」「ASTRO-B」。一応全部バンド名です。エビはクリスマスというよりは正月な感じだけれどまあいいか。



船橋ヘルスパワー、いったら最後の曲の最後のところだった。

pocketlife、速攻でギターの弦が切れた。ステージ上で弦を張る姿はちょっと新鮮だ。

溺れたエビの検死報告書、楽器構成が三脚で固定されたベースみたいなみたことないやつに、その他打楽器たくさん。エビらしい素敵な深海演奏だ。Tシャツかっこよかった。買えないけど。

ASTRO-B、アニメ声のパンクねえちゃんに、空手の型から始まる柔道家、忍者、キリストさん、ヨン様っぽい博士、ゲストにヒンズー教、ああ分かりやすさ全開。ASTRO-BというかA-BOY。それもまたよし。「ショルキー弾いたまま忍者に持ち上げられる人」というムーブが素敵だった。Tシャツかっこよかった。買えないけど。

ジーザスなお面をもらったのでかぶったまま帰宅。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本