私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

充電ではない

ゴールデンウィークですか。そうですか。

よく「充電するために旅行に行く」とか「のんびりと充電してくる」とかいうが、あれはボケーっとするんだから、充電ではなくて放電だと思う。充電は睡眠ですかね。

バッテリーの特性として、一般的に一回全部放電した方が、次に充電したときに長持ちする。

のんびりと放電してバッテリーをゼロにして、たっぷり寝て充電すれば、昨日より重いモノが持ち上がるかも知れない。

放電は必要だ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本