私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

うまく話せなかった

今日、私的標本という個人サイトを始めるきっかけとなった人達と3年ぶりくらいに会った。当時、この偉大な人生の先輩方とうまく話すことができない自分が悔しくて、なにか面白いことがある度に忘れないようにと書き残す場所としてつくったのが私的標本。話ベタの私が会話を持たすための「ネタ帳」が始まりだったのよ。

で、私的標本自体は無駄にページ数も多くなったんだけれど、やっぱりうまく話すことはできなかった。気の利いた話題が出てこなくて変な間をいっぱいつくってしまった。私的標本のネタがウナギ釣りとか地引き網とか富士登山とかアナジャコ釣りとかすっごい偏っているので、そんな個人的な無駄話をいきなり切り出せないよなあ。ううん、なにを話せばいいのやら。

まあ、いいか。私的標本を立ち上げたことで、生涯出会うことのなかったはずの人と出会ったり、ぜんぜん連絡を取っていなかった旧友からメールが来たりしたしな。

とりあえず、私的標本は続ける。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本