私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

こどもの日

銀座で打ち合わせの帰り、前々から気になっていたナイルレストランへ。

店員さんが「ムルギーランチがオススメ!」というが、もう夜の七時。

「まだランチやっているんですか!」と日本人もびっくり。



ムルギーランチはスパイスの風味がピチピチしていてうまかった。

ポテトと一緒によく混ぜて食べるあたり、タモリカレーを思い出す。

今日は友人宅での飲み会に誘われていたのだが、

明日は朝早くから釣りなので苦渋の決断で辞退した。

カレーを食べて家に着いたら、釣り船屋さんから

「明日は風が強いから出船中止!」という電話があった。

ぎゃふん。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本