私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アジ博士事件

先週の土曜日に、友人女性が釣りを覚えたいというので、

伊藤遊船でLTアジ釣りにいってきました。

http://www.itoyusen.com/



「教えてgoo!」で書いたこととやっていることが多少違いますが、

私がアジを釣りたかったのでいいのです。

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/753ea4a73c29b9096e0f61f306b60a56




アジはこの前釣ったものより明らかに脂が乗っていて、

かなりおいしくなっていました。

さばいていると、手がアトリックスみたいに

ギトギトしてきます。

刺身は釣った日よりも、一日寝かせて、

骨と皮をとったら、でっかく切って

皮側を下にして食べるのがうまいです。

というのは食べ終わってから思い出した。



ちなみに、伊藤遊船で「玉置さんのサイトみました」と

おかみさんにいうと、

「あら、そう」といわれます。



今週末もいこうかと検討中。




割引もあるでよ。
http://www.itoyusen.com/index.php?waribiki
http://www.hyouhon.com/info/itou.htm
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本