私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

チキンラーメンを小麦粉と鶏ガラから本気で手作りしてみた

 

 

 

さようなら、「みんなのごはん」!

ということで、最後の生地はこちらです。

ちがう、記事ですね。生地だけどさ。

r.gnavi.co.jp

チキンラーメンを作ってみたよ、という話です。

ドラマやミュージアムで理解した気になっていても、実際に手を動かしてみると、新たにわかることも多いですよ。

面白い経験でした。

 

「みんなのごはん」の後、連載の引継ぎ先をふわっと募集中……。

 

f:id:tamaokiyutaka:20190627232743j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190627232747j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190627232752j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190627232754j:plain

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本