私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

台湾縦断テナガエビ釣り武者修行の旅

 

 

 

こんにちは。

久しぶりに台湾へといってきたので、その記事を書きました。

台北、台北、台中、台南、高雄とテナガエビの釣り堀巡りをしています。なぜなら3年前の自分を超えるための武者修行。

ちょっと長いですけど、たぶん楽しいので読んでください。

dailyportalz.jp

 

f:id:tamaokiyutaka:20191014132904j:plain

 

以下、雑談と未公開写真。

記事として1軒目と2軒目の店だけでもいいかなと思ったんですが、せっかくなので5軒全部を書きました。この記事の長さが、私の頭の悪さの証明なんだと思います。あー。

f:id:tamaokiyutaka:20191014132237j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20191014132309j:plain

結果論になるのですが、最初は一人で冒険して、だんだんとメンバー(パーティー)が増えていくのは、ドラクエ2以降のパロディです。ただこの冒険、敵キャラがいないんですよね。ただただエビを釣るだけ。倒すべきは3年前の自分とかいってるし。

f:id:tamaokiyutaka:20191014132328j:plain

この記事を事前に旅の同行者達に見てもらおうとラインに送ったところ、台風と台湾のライングループを間違えて誤爆しました。

あー。

f:id:tamaokiyutaka:20191014132403j:plain

写真を見返して、小松さんとカリンちゃんの顔芸が見事だなと思いました。

旅とか釣りって、初心者だからこそ楽しい部分が多くて(バスに乗るだけで冒険気分とかさ)、だからこそ私は上級者になる気がないんだなと思いました。上級者だからこそ見える景色とか経験できる世界があるんでしょうけど。

f:id:tamaokiyutaka:20191014132428j:plain

最近ちょっと探し物を探している状態が続いていて、今後どうしようかなーと思っていたんですけど、ちょっと気分が晴れました。探すべきものはたくさんありそうだなと。

台南の天成主題館がなかなかディープで入れなかったんですが、その隣に高級車ばかりが停まっている迎賓館みたいな建物があったんだけど、あれはなんだったんだろう。

調べたらダンスホールらしい。

www.facebook.com

 

台湾の話は他にもちょこちょこあるので、何かで書ければいいなと思っています。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本