私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

デストロイヤーというジャガイモが想像以上に覆面だった

 

 

 

ちょっと前に茨城県のオラソル農園にいって、デストロイヤーというジャガイモを購入してきました。

holasol2016.xsrv.jp

 

デストロイヤーというのは2000年に登録された新しいジャガイモの品種だそうです。

本名はグラウンドペチカで、出願時の名前が「ですとろいや」だったことから、デストロイヤーと呼ばれているとか。

花が紫色でかっこいい。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010134j:plain

掘りました。

芋までも紫!

f:id:tamaokiyutaka:20210709010142j:plain

 

そして模様が顔っぽい。

顔というか覆面……。

は、デストロイヤーって覆面レスラーのザ・デストロイヤーなのか!!!

f:id:tamaokiyutaka:20210709010228j:plain

ja.wikipedia.org

 

洗うとさらに覆面レスラー!

デストロイヤー軍団参上!

f:id:tamaokiyutaka:20210709010249j:plain

こわーい。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010308j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20210709010330j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20210709010335j:plain

 

ステーキに添えてみました。ソースはオラソル農園で一緒に購入したグリーンルバーブ。

なにやら睨んでいますね。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010346j:plain

火を通すと、さらに怖い。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010354j:plain

見た目はともかく、すごく美味しい芋です。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010403j:plain

レンチンしてバターと塩で食べると最高でした。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010412j:plain

以上です。

f:id:tamaokiyutaka:20210709010302j:plain


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本