私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-01-15から1日間の記事一覧

牡蠣とトマトのオムレツ

この前食べた、牡蠣のクリームコロッケは美味しかった。 私もなにか牡蠣料理を開発したいなと。 そんな訳で牡蠣とトマトと卵でオムレツをつくってみる。 プチトマトしか売ってなかった。まあいいや。 クレイジーソルト、胡椒、豆乳を入れてかき混ぜたら、バ…

牡蠣の豆板醤炒め

Rのつく月は豆板醤と牡蠣。 牡蠣を豆板醤、日本酒、オイスターソース、ニンニク醤油に漬け込む。 牡蠣にオイスターソース、かぶってるな。まあいいや。 ごま油で炒める。炒めるというよりは、牡蠣にソースを煮含ませる感じかな。 むほほほほほ。

右手の親指

ちょっとおかしい。 でもまあよくあることだ。

椎茸の名前

「いしいたけし」と命名。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本