私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-03-16から1日間の記事一覧

男らしい弁当

前日にカレー食べ放題とかいったので、今日は粗食。 某99円ショップで買ったのり弁。海苔おかかごはん。 米がめちゃめちゃまずい。 所詮99円なんで過度の期待はしていなかったけれど、それにしてもなあ。 今日の粗食の粗は、粗末の粗。粗悪の粗。 カレー…

カレー食べ放題 ショナルバングラ五反田店

五反田駅の東急横の路地をちょっと入ったところに、「ショナルバングラ」というカレー屋さんがある。 バングラディシュ料理じゃなくて、インド料理らしい。たぶん。 ここのランチは食べ放題。ランチバイキング945円。時間無制限一本勝負。 目黒駅方面に延…

ぜんぶもやしそば

もやしがまた育った。掴めるほどに。 私がつくる刀削麺より長いモヤシなので、麺として扱う。 スープは、ずいぶん前にベトナムで購入した、ずいぶん前に賞味期限が切れてしまった謎のスープ。 ちなみに2500ドンはだいたい20円くらいかな。 もやしをご…

ベーコンパスタ

この前Nさんの家で作ったベーコンを使って、パスタをつくってみた。 ■ベーコンと春キャベツのパスタ■ ちょっとパスタが多すぎた。 でもベーコンがすこぶる美味しいので、満足。 このベーコン、とてもかわいい。

鮒子さん

亀本さんの住む水槽には、鯊山さんやエビさん達(複数なので名前は付けない)意外に、フナの鮒子さんもいたりする。 この鮒子さんは、去年、じいさんがたむろする某池で釣ってきたやつ。 最初はドジョウとダボハゼが住む水槽で飼っていたんだけれど、どうや…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本