私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ釣り事件

なぜか埼玉に引っ越しちゃったのでウナギ釣りに一回もきてなかったけど、試しに近所でやってみたら食べごろが三匹簡単に釣れた。 もしかしたら太いドジョウか細いナマズかもしれない。

長い魚事件

明日、ぎんぽかうなぎかあなごか迷って、ぎんぽ釣りにした。 選択肢が全部長い。

ラーメンと伊藤遊船サービス券

そういえば、ほそい先生とかと富山ブラックを食べてきました。 http://portal.nifty.com/2009/05/20/c/ 私が「ラーメン苦手」と書かれていますが、 ラーメン自体が苦手というより、 最近の1000円とかするラーメンの高価格化、 なんだか店員がえらそうな率が…

富山湾でホタルイカを捕ってきた事件

各位 お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■富山湾でホタルイカを捕ってきた事件 http://portal.nifty.com/2009/05/19/b/ こういう取材だけをして生活していきたい今日この頃です。 富山の方、来年ホタルイカの身投…

おれ、がんばった事件

がんばったがんばった。 ■風船おとこ http://portal.nifty.com/2009/05/17/b/ 1600点でランキング一位。 あと三つくらいが消えないのよね。

田村まさかず事件

飲み会で仕入れた、ちょっといい話。 地元が北海道の同い年の女性が、子供の頃に両親とドライブにいくと、森の中にピンクのお城があった。 それはもちろんラブホテルなのだが、その存在を知らなかったので、母親に「あれなに?」と無邪気に聞いた。 帰ってき…

ハコガメっぽい亀本さん

飼い始めてからだいぶ大きくなった亀本さん。 大きくなったというか、なんだか厚みがでてきた。 クサガメってこういう体型だっけ。 どちらかというと、ハコガメっぽい気がする。 気になったので「クサガメ」で画像検索をしてみたのだが、 ほかの亀に比べて、…

動き回る

暖かくなってきたら、 動きが活発になってきました。 なんだか動き回っています。 ところで亀本さんのお嫁さんを、どっかから探してこようか検討中。 でも多頭飼いはケンカのリスクがあるらしいんですよね。 あと亀のオスメスの違いがよくわかっていない。

ふなこさん

ふなこさんも登場しませんが元気です。 人を見ると餌をねだって踊り狂います。 よって、ふなこさんはダンサー。 うなきさんも元気です。 写真が撮りづらいので報告のみ。

ジャグジー

ブクブクブクブク。 ジャグジーって気持ちいいよね。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本