私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漁師という仕事を体験してみてわかったこと事件

お世話になっております。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■漁師という仕事を体験してみてわかったこと http://portal.nifty.com/2009/08/25/b/ 船長にテストアップのメールをしたら、 漢字の間違いを指摘されたぜ。 ちょっとタイトルが長すぎたか…

地引き網で生シラスを獲って食べたい事件

アウェーな方の地引網の記事です。 地引網、好きなんですよ。 ■地引き網で生シラスを獲って食べたい http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/08/post-6993.html 10/9の地引網は全然違う内容です。 テントもヤキソバもシラスもテンプラもありま…

地引網は募集中事件

地引網、今のところお席に余裕がございます。 老若男女、お暇な方はぜひどうぞ。 楽しいかどうかは本人次第。多くを望んじゃダメよ。 クラゲに刺されるチャンス! 写真はイメージです。 ハイボール飲み過ぎた。

種子をください事件

タイに毎年いっている山形の友人から、種子が手に入らないかというメールがきた。樹脂じゃなくて種子。 多くの日本人がそうであるように、友人もタイでその草の素晴らしさに目覚めたという。 なんでも自分で育ててみたいそうなのだが、山形あたりでは種子が…

帰宅事件

イベント無事終了。 終わってからちょっと酒飲んでたら、マジで終電五秒前。 ワンツースリーフォーファイブ。 写真はキャベツとラジカセとガンダム。

お台場事件

デイリーエキスポの合間にガンダム。 キャベツ太郎かっこいい。

デイリーエキスポいきます事件

今日カルカルで行われるデイリーエキスポいきます。 釣りギターとクーラーアンプを持ち込みます。 あとコンデンスミルク。 荷物が多いけど、クーラーアンプは収納能力が高いから便利だ。 それからタチウオかアジかマゴチを釣りいきたい。

長い夢事件

九州から車で帰る夢を延々みて疲れた。 しかもカーナビの設定間違えて四百キロ無駄足。夢でも腹立つ。 そんな夢はいいとして、昨日は釣りギター仲間のH君が来て、シャチを釣った時に壊れた釣りギターを直しにキダタロー。 チーズつけめんうまい。 今はポケ…

釣りたての魚で干物を作りたい事件

ヤンキーは引退したので、エコの人になります。 ■釣りたての魚で干物を作りたい http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/08/post-a9ee.html この記事は個人的にすごい大きな事件でありまして。 なにがすごいかといいますと、 誰と一緒に行…

ヤンキーになって、書を捨て町へ出よう事件

各位 お世話になっております。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■ヤンキーになって、書を捨て町へ出よう http://portal.nifty.com/2009/08/11/b/index.htm 最初記事にする気はなかったのですが、 あんまりおもしろい一日だったので、 記録に残して…

ビーズの実家事件

稲葉さんの実家だそうです。ファンがたくさんいる。 以上

疲れているのかなー

さっきライブからの帰り道、知らない女性から 「おにいさん、マッサージいかがですか?」 といわれた。 見知らぬ人から体の心配をされるなんて、 かなり疲れているのかもしれない。

はんこ彫ってもらった事件

消しゴム絵はんこ屋さんの渡辺なおさんにお願いしていた オーダーメイドのはんこを受け取ってきました。 アカエイと闘っているところ。 かっこいい。 ■ぽん豆ヤ:http://ponzuya.futene.net/ そこらじゅうに押させていただきます。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本