私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

種子をください事件


タイに毎年いっている山形の友人から、種子が手に入らないかというメールがきた。樹脂じゃなくて種子。

多くの日本人がそうであるように、友人もタイでその草の素晴らしさに目覚めたという。

なんでも自分で育ててみたいそうなのだが、山形あたりでは種子が手に入らないらしい。

そんなこといわれても急には用意できないよと思ったが、押し入れをみたらあっさりと大量にでてきた。

ちょっと古いけど、強い草だから問題なく芽がでるだろう。

パクチー、うまいよね。俺もまた育てようかな。

郵送する旨をメールしたら、お礼に子種を送りますという予想通りの返信がきた。子種は間に合っています。畑の方でお願いします。


種をそのままかじるのも好きです。


おしまい
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本