私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カキ氷とエビお好み焼き、略してカキオコを食べてきた

最近タイトルが長いですね。 デイリーポータルZで記事を書きました。 ■カキ氷とエビお好み焼き、略してカキオコを食べてきた http://portal.nifty.com/2009/09/29/b/ 二日続けて食べ歩きの取材はもうやるまいと思いました。 ヒコマロとかギャルソネはえらい…

ライトタックルのビシアジ釣り‐ポロリもあるよ事件

私的標本を更新してみました。 ■ライトタックルのビシアジ釣り‐ポロリもあるよ@伊藤遊船 http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20090905.html ちなみに時間がなくて書いていないだけで、 掲載している三倍くらい釣りはしています。 というのはうそ…

IKEA新三郷事件

昨日、昼過ぎにIKEA新三郷店に車でいこうとしたのだが、まだ店舗が見えない段階で道路混み過ぎのため、リタイヤ。電車でいけあよかった。 今日は風が吹くかなとボート釣りを中止したが、大変穏やかな1日だった。風速三メートルで中止はビビり過ぎだったか。…

フライヤー事件

いまもらったフライヤー、カブキロックスの新譜情報が。 続けることはなによりも尊いよね。 地引網とか。

取材失敗中事件

ある生き物を捕まえて食べようと、朝二時に出発して東北まできたけど、まるっきりいない。 せっかく遠くまで来たのに取材失敗かと思うと、なにも喉を通らない。うそ。 仕方ないから友人宅に泊めていただき、今日また再チャレンジする。 家主が千葉の友人とビ…

サリーを着て、お菓子を食べて、バングラディシュを身近に感じよう事件

地球のココロで記事を書きました。 南アジアの支援をしているNPOに、 真正面から挑みました。 ■サリーを着て、お菓子を食べて、バングラディシュを身近に感じよう http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/09/post-fc88.html あー。

岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった事件

各位 かっくいー はい、デイリーポータルZで 二週間ぶりに記事を書きました。 ■岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった http://portal.nifty.com/2009/09/08/b/ うまかったです。 という話です。 日記らしいことを書きます。 今日は銀座に赤塚不二夫展を見…

明日はアジを釣る事件

なんかぽっかりと休みになったので、 明日はライトタックル乗合船アジ釣りという 初めての釣りにいくことにしました。 http://www.itoyusen.com/ みんなも行くといいと思います。 埼玉に引っ越してから富浦とか大津が遠くて、 比較的近い伊藤遊船ばっかりに…

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りでスポンサー気分を味わってきた

タイトルが長い。 「地球のココロ」というサイトに記事を書きました。 ■すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りでスポンサー気分を味わってきた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/09/post-4635.html おもしろかったです。

タイ事件

四国で遅い夏休みを満喫している友人より、宇和島で釣ったというタイが到着。 タイ飯うまいですタイ(回文)。タイ米ではない。 海のそばの自炊できる宿にいきタイ。 タイ金ほしい。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本