私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

レーシック一ヶ月検診

レーシック手術を受けて早一ヶ月。あれ、もうそんなになるんですかという感じ。

そんな訳で日曜夜に疲れきった体に物理的に鞭打って某クリニックに言ってきた。ああ、体が生臭い。




結果:両目とも1.5 両目だと2.0まで見える。
前回より右目の視力が数値上で下がっているのは、私が疲れきっていて、右と左をいい間違えた影響が大きい。感覚的には、右目1.8、左目1.3くらいか。

医師の診断では、術後の経過は順調なので、もう通院しなくてOK。なにかあっても3年間は通院無料。近視はしっかり治っているので、普通はこの視力のままでいくでしょうとのこと。もしまた近視になったとしても、角膜の厚みがまだタップリあるので、あと何回でも手術できるそうだ。勘弁。

薬は目の乾いたときに使う目薬だけ処方してもらった。ほら、無料だし。目が若干乾くのは手術前からで、私がまばたきをしたがらない瞼の持ち主であるのと眼球の表面積が人より大きいことが原因と考えられる。消毒の目薬は今ある分が終わったら終了。

そんな訳で通院も今回で終了。これで飲み放題のジュースとお別れかと思うとちょっとさびしい今日この頃。


レーシック、やってよかったなと。まあ成功したからいえることか。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本