私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

レーシック手術後の診察結果

レーシック手術後の様子を診察されてきた。

まず視力検査で、お約束の気球を見るやつをやったあと、Cを上上下下左右左右BA検査。本日の視力は右目1.5、左目1.0。一週間くらいは視力が安定しないらしい。うーん、もうちょっとがんばれ俺の左目。

そのあと医者チェック。手術した先生とは別の人。診断結果は「キレイになってますね」とのこと。同じ病院なので「ちょっと汚いですね」とは口が裂けてもいわないだろうけれど、とりあえず鵜呑みにしよう。

気になるところは、夜に車のヘッドライトとか信号が手術前よりまぶしく見えるところ。これは手術前にこういうことがあるよと説明があったものではあるけれどね。まあ「視界がきらびやかでいいかな」という感じだが。

さて、どうなることやら。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本