私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

レーシック経験者は語る

たまたま営業に来ていた人がレーシック手術を7月にうけた人だったので、ちょっと話を伺った。ちなみに私がご指名した先生の手術を受けた人。

この人はコンタクトの使い方が荒すぎて、角膜が回復するまで半年ほどメガネ生活をしてから手術をしたそうで、視力0.03から一気に2.0になったそうだ。うおう。今のところ、目が乾くという症状があるけれど、これは徐々に回復するものらしい。

手術時間は先生の腕によってだいぶ違うらしく、その人は片目5分とかで終わったそうだ。早。

レーシックを受けると早く老眼になるという話もあるが、老眼はだれにも平等にあらわれそうだ。レーシックによって遠くがよくみえるので、近くが見えづらくなったときに「あ、老眼になった!」というのに気がつくのが早くなるだけらしい。詳しくは土曜日の検査で聞いてみようかなと。

やる気満々。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本