私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

生きているといろいろあるなと思った

某日、某所にてAURA、人間椅子、マルコシアスバンプのアキマツネオ率いるAKIMA&NEOSの3バンドがでるライブを見に行った。

すごい組み合わせだ。


一番目ははじめて見るAURA。

AURAは髪の色が普通の人になっていた。

客席では当時からのファンと思われる人がそのままキャーキャーいっていた。

キャーキャー。

素敵な事だと思う。

一曲目はドリーミング・ナウ。

まさかAURAのドリーミング・ナウが生で見られるとは。

みんな体型が変わっていなくて偉いなと思った。

小レッズがとてもかわいかった。

竜巻のピーはこんなんだったかなあと思ったら、別の人だった。

何曲かやったあとに、レッズが客席前のスピーカーに登ってトーク。

おっかけのお姉ちゃん達を煽ったあと、「男子!」とステージ上から手を伸ばしてきた。

その指輪満載の手は真っ直ぐ私に向かっていた。

私も手を伸ばして強く握手をした。

ステージ上のレッズと握手をする日が来るとは。

なんだこりゃ。

最後の曲は、もちろん愛・オーランドだった。

人差し指を立てて振る。

その他にも書きようがないシュールな事実多数。




続けて人間椅子をみながら頭を振る。

一緒に行った人が人間椅子を知らないというので、ライブでやるであろう曲を30曲ばかり集めて渡しておいたのだが、そのうちからは3曲しかやらなかった。

打率一割か。

隠獣を演奏中、昔の映像を頭の中で合成しながら見ていた。

客席の一番前で見ていると、ライブにきたというより、PVみている感じだ。



AKIMA@NEOSはつい最近ワンマンにいったばかりだけれど、やっぱりかっこよかった。

体のノリが前の人間椅子を引きずっていたので、グラムロックなのに頭が縦に重く揺れてしまった。




とてもおもしろいライブだった。




話は変わって、イサキを一匹まるごと買ってきたら、白子を持っていた。

お皿に入れて日本酒を注ぎ、ラップして電子レンジで温めて食べようとしたら、景気よく爆発した。


玉子爆弾ならぬ白子爆弾。


食べたらおいしかった。


デイリーで「破裂部」をやろうかと思ったが、すぐに考え直す。



鶏胸肉を2キロ買ってきたので、しばらく主食は鶏胸肉。





今度カラオケに行ったらAURAを歌おうと思った。
カラオケはめったにいかないんだけれど。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本