私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

暗い日曜日

天気はいいけれど予定無し。

起きたのが昼過ぎというのもよくないか。

いやまだなにかできるはずと、

渋谷O-WESTでの人間椅子ライブに向かう。

時間が少しあったので上州屋でラークを買うべきか

1時間程悩んでいたら、開場時間になっていた。

急いで向かった会場前には人がぜんぜんいない。

あれ今日は客が少ないなあと思ったが、

よくみたら開場時間だと思っていた時間は開演時間。

もう開演時間を回っていた。

そんな暗い日曜日。

ライブは青森ロック大臣からはじまり、

なんやかんやで好きな曲が多く、

とても楽しめたので、今日きてよかったなと思った。

「歳をとると一回一回のライブが最後のライブだと思う」とのMCに

見る側も気を抜いたらすぐ死ぬんだよなと思ったので、

やっぱりきてよかった。

止まっていても動いていても歳はとるので、

今年はなるべく動き回りたいと思う。

前回の千葉LOOKでの椅子ライブに一緒に行った友人は、

WESTじゃなくてEASTでハルコのライブを見ていたらしい。

こうやって人と人は軌道がずれていくのだなと思った。

「暗い日曜日」というのは人間椅子の楽曲のタイトルです。

おしまい。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本