私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

「マンガのハナシフェスティバル」というイベントのフードブースでファルーダとチャイを出します

 

 

 

 

こんにちは。お元気ですか。

「マンガのハナシフェスティバル」というイベントのフードブースでファルーダとチャイを出します。なぜ?

■2022/11/19(土)
■開演:10:30~ (開場 09:30~)
■バトゥール東京

 

詳しくはオフィシャルのTwitterからどうぞ。

twitter.com

 

ということで、はりきってファルーダを試作しました。

せっかくなので「血の池地獄に産み落とされた両生類のタマゴ風ファルーダ」です。

※試作のカップがセブンイレブンのアイスコーヒーなのは無視してください。

 

ファルーダとは何かっていう話は、こちらをご確認ください。

dailyportalz.jp

 

今回の材料はバニラアイス、ルーアフザ(甘いローズシロップ)、バジルシード、ピスタチオ、そして黒胡麻入りファルーダを予定しています。

本場のファルーダは澱粉だけで、ゴマが入っているのはオリジナル。前はマスタードシードにしましたが、ちょっとスパイシーすぎるかなと黒胡麻に変更しました。香ばしくておいしい!

 

様々な香りと歯ごたえのコントラスト、何も知らないで食べると謎だらけのスウィーツ、ぜひお試しください。ルーアフザじゃなくて黒蜜でもおいしいかも(なので出すかも)。

 

あと「チャイ(インドのスパイス入りミルクティー)」を出します。

こっちは「ケララの風」で習ったオリジナルレシピです。安心してください。

 

レシピはこちらに載っています!

www.seimen.club

 

よろしくお願い致します。

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本