私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

北海道でシシャモ釣りとニホンザリガニ観察

 

 

 

 

某取材で北海道に行ってきました。

ということで動画を二つ作ってみました。

 

シシャモ釣りです。シシャモって釣れるんですね。
ここにたどり着くまでが超大変だったので、その旅日記は近々デイリーポータルZの記事に書きます。

 

ニホンザリガニの観察と釣りです。
仙人みたいな方から「俺が子供の頃はあそこにニホンザリガニがたくさんいた。今もきっといるはずじゃ」と聞いて訪れてみました。こういう話はだいたい期待外れの結果になるのですが、今回はレアケースでした。

 

よろしくお願い致します。

 

 


※ちょっと買い物しませんか※


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本