私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

きのこ狩りに行きたい 他

きのこ狩りにいきたい。

こう書いておけば誰か誘ってくれるだろう。



他。

■まんじゅうと私

さっき旅行先から帰ってきた友人が私の最寄り駅までお土産のまんじゅうを届けてきてくれた。昨日もあったんだからそのとき届ければいいじゃんと思ったが、ありがたく受け取る。

その旅行先は私が先月いってきて、さらに今週また行く場所だったりする。

それは友人も知っていて、「できたてが一番だから、いったときに食べるといいよ」と渡されるお土産であった。


■電子レンジと私

電子レンジの皿が割れたという話は前に書いたような気がするが、その皿をヨドバシで注文して帰ってきたら、その電子レンジのリコールのお知らせハガキが届いていた。

しばらくしてお皿が届いたその日、リコール用のダンボールが送られてきて、電子レンジは宅急便で工場に運ばれて言ってしまった。サンヨーのバカ。

でも戻ってきた電子レンジにはクオカード1000円分が入っていたのでまあいいやと思った。


■カワハギと私

カワハギ釣りにいったがあまりにも釣れないので、悔しいので釣りをやめて海にダイブして海中を見てみたが、カワハギはぜんぜん泳いでいなかった。

釣れないのが自分のせいじゃないということがわかってスッキリした。

同時刻、すぐ近くの別の場所でシュノーケルをしていた友人から「大きなカワハギがたくさんいるよ!」という携帯メールが偶然届いていた。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本