私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

製麺機の同人誌「趣味の製麺」がでるよ!事件

昭和の時代の家庭用製麺機が好きで、なぜか台数が増えたり、ブログをやったりしているのですが、勢いで同人誌を作ってみました。

7/6にサンシャインでおこなわれる、グルコミというイベントで、ラーメンと一緒に販売する予定です。

グルコミ
http://gurucomi.sakura.ne.jp/
料02 標本製麺



こちらが表紙です。



ほら、超絶かっこいい。

撮影は「dancyu」や「散歩の達人」で活躍中のプロカメラマン、オカダタカオ先生です。
全体的にプロが作っているアラフォー世代の同人誌。

内容については、以下のような感じです。

・製麺機3種類の豪華なグラビア
・製麺機に関するマニュアル的なもの
・製麺マニアによるレシピ紹介
・製麺に関する小粋な読みもの
・製麺に関わるやばいイラスト
などなど

グラビアとイラストが特にやばいです。



フルカラー32ページ、値段はグルコミ直売特別価格1000円とかです。
製麺機を買うよりは安いと思います。
さっき入稿したのですが、すごく良い本になりました。

そんな都合よくグルコミに来てもらえるとも思えないので、後々通販もすると思います。
よろしくお願いいたします。

製麺機本と合わせて、製麺機を使って当日作ったラーメン的なものの販売もします。
数量はそんなにできないかもしれませんが。

そして「私的標本 捕まえて食べる話」という、素敵なリアルグルメハンターエッセイ本も、ようやく増刷したので販売します。




いえーい!



Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本