私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

お中元に最適!特大サイズの竹筒に水羊羹を入れて差し入れた

 

 

 

こんにちは。夏ですね。まだかな。

「みんなのごはん」が終了(詳しくはこちら)で悲しいのですが、そんな想いを込めて記事を書きました。

r.gnavi.co.jp

太い竹をとってきて、天草を煮て、水羊羹を詰めました。

大きいことはいいことだ。

f:id:tamaokiyutaka:20190612232741j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190612232750j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190612232746j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190612232759j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20190612232802j:plain


「みんなのごはん」で書き始めたころは、自己紹介を冒頭に入れてくれといわれていたんですが、毎回入れ忘れていたら(自己紹介は昔から苦手)だんだんといわれなくなり、それに甘えて全然入れなくなりました。すみません。

そして毎回記事が長いですよね。店や料理の紹介だけなら短くていいんですけど、その場に行かないとわからない空気感とか、その味になっている理由を書きたくて。テヘペロ。ただの情報ではない何か。

さらに今回は「特大サイズの竹筒水羊羹」という出オチ案件なのに、思い出話から始まるエッセイ風(なのか?)というよくわからないレシピ記事でも、広い心で受け止めてもらえました。

編集部の皆様、お疲れさまでした。

と、ここで終わりっぽいんですが、もう一本納品したので、近日濃いやつが公開されると思います。

よろしくお願いいたします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本