私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-01-08から1日間の記事一覧

me-ism

池袋ADMにてme-ismワンマンライブ。ワンマンだけれどTHE NEWSも出演。 客が男ばっかりで、両手じゃないと持てないようなカメラを持っている人がいっぱいいた。だった。いや、私も男ですが。

チキンラーメン

今日も豆板醤。 鍋のお湯が沸騰したら豆板醤を加えてよく混ぜて、チキンラーメンをいれて卵落として煮る。 チキンラーメンと豆板醤、とってもあう。おいしい。 インスタントチキンスープの味が、本格中華インスタントチキンスープの味になった。 あ、チキン…

カワハギの煮物

冷凍庫で死んでいたカワハギをコンブ出汁、日本酒、醤油、生姜、砂糖、そして豆板醤で煮てみる。 目を離したら焦げた。 仕方ないのでくっついていないところをひっぺがす。 なんか煮魚つくったはずなのにパサパサになった。 でもおいしいや。 減らない。多分…

ささみの酒蒸し

とりあえず、鶏のささみを切って、日本酒と豆板醤で和えて、ラップしてレンジでチン。 酒蒸し。結構おいしい。豆板醤って結構甘みがあるな。

豆板醤もらった。

知人から豆板醤もらった。 でかいな。どうやって食べようかな。 あ、今日掃除当番じゃん。

本日の晩餐

卵かけごはん。 じゃなくて、卵かけ豆腐。 結構おいしい。作り方は秘密だ。 いや、昨日のとは全然違うんだって! 見てわかるでしょ! 豆腐の切り方とかじゃなくて! ねえ!わかるっしょ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本