私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-01-29から1日間の記事一覧

米料理

すごい久しぶりにファミレスにきてみた。 メニューを見るのが楽しいな。 あ、米料理コーナーだって。アメリカの料理だな。アメリカにもステーキとかハンバーガー以外にいろいろ名物があるらしい。それは知らなかった。 ふんふん、「ボロニア風ピラフのオーブ…

きみの口にシャイニングウィザード!!

全国3500万人のプロレスファンの皆様こんばんわ。私的標本です。 近所をブラブラとシンブラ(新小岩をブラブラすること)していたら、商店街からちょっと外れた怪しい飲屋街に、それはそれは怪しいポスターを貼ってある居酒屋発見!。 「きみの口にシャイニ…

ヒョウ柄の魚がカッコイイ

昼間、近所の魚屋でヒョウ柄というか水玉模様の憧魚、ハタが売っているじゃないですか。ハタといってもムツゴロウじゃないよ。 すっごい買いたいけれど、一人で昼飯に食べる魚を買いに来たにしては、さすがにちょっと大きい。値段も3500円しやがるのでやむな…

山芋のお好み焼き

どこまでも果てしなく降り注ぐ雪とあなたへの豆板醤。 山芋が余ったので、ネギと酒蒸しキノコと小麦粉を入れてお好み焼きにチャレンジ。気持ちはミスター味っ子。風邪気味のときは山芋がいい。病も気から。 フライパンで焼く。野菜ばっかりなので卵を割り落…

ヤマイモオムレツ

今日も山芋が安かった。99円。なので今日も食べる。 フカフカとした山芋入りオムレツにチャレンジだ。 食べたことも見たこともないけれどイメージ的にはうまそうだ。 とりあえず皮をむいて擂りおろしたら、塩、胡椒、卵とまぜておく。 バターが見当たらなか…

双子誕生

何度目かの収穫を無事に終え、ドジョウの上に奉られていた椎茸のブロックをふと見れば、まーたいつのまにやら生えているじゃないですか。 しかも今度の椎茸は双子だ。 枯れ葉剤の影響かしら。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本