私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-08-13から1日間の記事一覧

上州屋小咄

ウナギでも釣りに行こうかと思い、ちょっと上州屋へ。 ミミズやら針やらを合計1000円ちょっと購入。 レジでポイントカードに1000円で1個のスタンプを押してもらう。 ちなみに我が人生の中で、スタンプカードをいっぱいにしたことがあるのは上州屋だ…

胡散臭い汁

潮干狩りおよびその他もろもろから日曜の昼に帰宅。 とりあえず腹が減ったので、クーラーボックスから胡散臭い順に捕まえてきた食材を取り出してみそ汁にした。 ベラ、クジメ、イシガニ、アナハゼなど。 うん、磯臭くはないんだけれど、どう見ても胡散臭い。…

大進という戸塚の踊場にある寿司屋

潮干狩りとかやったあとに、大進という戸塚の踊場にあるお寿司屋さんへ。 ここの寿司屋は変わっていて、寿司がクルクル廻っていないし、立って食べる訳でもない。 寿司なのに不思議だ。 不思議ついでにお任せとかいう魔可不思議なメニューを頼む。 大羽鰯の…

今頃潮干狩り

土曜日、ちょっと季節はずれだけれど潮干狩りにいってきた。 いや潮干狩りに行った訳ではないんだけれど。 その辺は長くなるので割愛。 大変元気がいい。 アサリと小松菜のボンゴレとか。 ここのアサリは大粒で美味しいなと。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本