私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

上州屋小咄

ウナギでも釣りに行こうかと思い、ちょっと上州屋へ。

ミミズやら針やらを合計1000円ちょっと購入。

レジでポイントカードに1000円で1個のスタンプを押してもらう。

ちなみに我が人生の中で、スタンプカードをいっぱいにしたことがあるのは上州屋だけだ。

お金を払ったときに、店員さんに「おみくじ引いてください!」といわれたので引いてみたら、黒い印が付いた棒がでてきた。

店員さんが張り切って「おめでとうございます!」というのでなにがもらえるのだろうとドキドキしたら、「黒い印はポイント二倍です!」といった。

わーい、今日は1000円買って一個のスタンプだから、倍で二個だ!


あんまりうれしくな〜い。



Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本