私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

カッパ購入

カッパ購入。レインウェアっていうやつですか。

ちょっと気張って、いや、だいぶ気張ってあこがれのゴアテックスなやつにしてみたさ。

ゴアテックス、かなり高い買い物だけれど、ちゃんと手入れをすれば10年とか持つらしい。

もちろんちゃんと手入れはしないんだけれど。

そして10年持つというと事は、これから10年間雨に打たれ続けろということか。

なんでそんな辛い人生を歩まなければいけないのよ。

基本、雨の日は外出しない方向で生きていたいのですが。

雨が降ったらお休みで。ハメハメハ。



カッパ、結局財布のお金じゃ足りなくて、カードで買ってしまった。

昨日苦労してお金を下ろしたのはなんだったのだろう。

しかしカッパの袋っていうのは、なんでこうピッチリなサイズなのかね。

こういうのは一回出してしまうと、大抵同じようにしまえないんだよ。

不器用ですから(高倉健)。

なんか「不器用」が顔にでていたらしくて、レジで店員さんが頼みもしないのに「たたみ方」を実演してくれたよ。

フードの幅に合わせて、上着と一緒にズボンを巻いていくのだよ。

でもきっとたためないんだよ。

たためる気がしない。

大きい袋を探そうかな。



でだ、カッパだが、こうやって室内でパソコンに向かいながら着ている分には、とても意味のない衣類であるということがわかった。

着てみたかったのさ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本