私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

負け犬か、犬死にか。

「カフェバー天使の笑顔」っていうお店があります。

コンセプトは「おやじギャグで元気の出るカフェバー」だそうです。

「サービス料(じっちゃんチャージ料)として990円別途頂戴致します。」だそうです。

ホットペッパーにそう書いてありました。


やだやだ。


でもいきたいという変な人がいたので、残念ながらいくことになりました。

よくもわるくも何事も経験ですから。



場所は雑居ビルの二階です。

店内を外から覗くと、オヤジじゃなくて店員らしきお姉さんがカウンター内でタバコをプカプカ吸っていました。

カフェバーではない気がします。

カフェバーというものがなんなのかよく知りませんが、きっと違います。




入り口の看板を見ると、やっぱりチャージ990円と書かれています。

そしてドリンクもすべて990円です。



なんでオヤジギャグを聞かされるタバコ臭い空間に高い金を払わなきゃいけないんだと思うのは野暮なこととは思うのですが、参加者全員どうにも入店する勇気というか理由というか必然性というか罰ゲームというものがなかったので、ここで入らないと人生の負け犬だという意見もあったのですが、ここで入ったら犬死にするだけだという犬つながりの意見もあり、まずはランチで様子を見てからとなりました。誰がだ。


結局和民にいきました。



自分がいるべき場所っていうのをそろそろ考えないといけないなと思いました。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本